このページは2000年のものです。もう動いてません。すいません。

3222〉へようこそ!

三鷹市立第二小学校、二年二組の児童たちの保護者のみなさんが交流できる場としてつくりました(だから「3222」です)。

子どもたちのこと、クラスのこと、学校のこと、地域のこと、毎日の生活の話題から悩み事まで、なんでもいろいろ話し合っていければいいな、と思っています。

あなたが、楽しく有意義な時間が過ごせますように。


目次:

〈3222〉の使い方
発言のしかた
〈3222〉をやめるには
ホームページが見られるなら
eメールやメーリングリストについてくわしく知りたい
パソコンやeメールについて困ったことがある
e-groupのメンバーになると使える機能
参加者のプロフィール
これまでに投稿されたメッセージ
リンク集
e-groupに参加するには


〈3222〉の使い方

●発言のしかた
メールの宛先はこちら。
mailto:3222@egroups.co.jp
このアドレスにメールを送ると、参加者全員にメールが送られます。
まずはこのメールに返信していただいてもOKです。
ほとんどの場合は、メールソフトの「返信」ボタンをクリックするだけです。
(返信ボタンをクリックすると、そのとき読んでいたメールが引用されるメールソフトが多いので、同じ話題にコメントを返したいとき便利です)

●〈3222〉をやめるには
残念ですが、このメーリングリストを抜けたい、ということもあると思います。そんなときは、下記へメールをどうぞ。
mailto:3222-unsubscribe@egroups.co.jp
標題やメール本文は空白でもOKです。


パソコンなど、ホームページが見られる環境で参加されている方は、以下のページもご利用できます。

●eメールやメーリングリストについてくわしく知りたいときには
http://www.ne.jp/asahi/macrosoft/main/mail/
役に立ちそうな4つのサイト(ホームページ)を紹介しています。
もちろん〈3222〉で聞いていただいてもいいですし、みんなに見られるのが恥ずかしい、というときや、携帯電話などでこれらのページが見られないという方は、世話人(mailto:kameo@mac.com)へこっそりメールして聞いていただいても構いません。

●パソコンやeメールについて困ったときは
http://www.ne.jp/asahi/macrosoft/main/Community/
世話人の主宰するフリートークの掲示板です。
ここや、その兄弟掲示板の「Win-Mac SOS」で質問していただければ、世話人本人か通りすがりの誰かがアドバイスをくれることが期待できます。
そのときは、使っているのはWindowsかMacintoshか、困っている問題のソフトはなにか、などを書くのをお忘れなく。


e-groupのメンバーになると使える機能:

e-groupのメンバーにもなった方は、以下のページも利用できます。
ただし、パソコンなど、ホームページが見られる環境が必要です

●参加者のプロフィール
http://www.egroups.co.jp/members/3222/
〈3222〉全参加者のメールアドレスと、プロフィールを公開している人の分についてはプロフィールも見られます。
自分のプロフィールは
http://www.egroups.co.jp/myprofile?edit
で設定・変更ができます。

●これまでに投稿されたメッセージ
http://www.egroups.co.jp/messages/3222/
投稿者か管理者が削除したものを除き、これまでのメールすべてが見られます。もちろん、返信を投稿することもできます。
自分の発言の削除もできます。
 ★「何番を削除して」とおっしゃっていただければ、
 ★世話人があなたの代わりに削除することもできます。

●リンク集
http://www.egroups.co.jp/links/3222/
二小をはじめ、関連するホームページへのリンク集です。
参加者なら誰でもリンクを追加できます。

●e-groupに参加するには
http://www.egroups.co.jp/subscribe/3222/
ここで、「今すぐユーザー登録(無料です)」をクリック。
画面の指示に従って、改めて自分専用のパスワードを設定します。


3222のホームへ