go MaCraLife Top
99年版


1999.1.14

●今年の物欲を占う

恒例の、半期に一度の物欲の確認です。
まずは、昨年の物欲を振り返ってみましょう。
まず、筆頭は「
PB2400のG3/240化」ですね。これ、9月のことなのに、240Mhzなんて今となっては全然大したことないってのが泣けますね。もう2400用のG3カードって300Mhz overだもんな。それから大きいところでは、暮れに「2400の内蔵HDを4GBに換装」。それに伴って、もともと内蔵されていた「1.3GBのIDEHDDを外付け化」。アプリケーションでは「T-Time」と「宛名職人 Ver.6」を購入(どっちも安いなあ)。あとは、マウスマウスパッド、カミサン用に(わたしも使っているが)JISキーボード
番外として秋ごろの仕事場の
LC475にメモリーを増設なんてのもありました。

こうしてみると、「やりたい」と思ってというのよりも「やむをえず」が少なくないですね。しかも、2400がらみのところを除くと、あまり根の張るお買いものはしていませんね。んー、えらい……んだかなんだか。でも、まあ、基本的には大きな変更を加えないでもなんとか来たってことですね。

ついでに、暮れに事務所を借りて、そこをINS64ライトにし、Net Volanteを導入。これは快適です。私物でもないのに、自宅をISDNにしていない恨みをここで晴らしてる見たいな快感(^◇^;)

さて、で、今、欲しいな、とか、必要かも、と思っているのは……